2018年07月
UO オルタノートを使ったスキル+ステータス上げ
武士道を上げたい場合 HP回復+20があり、尚且つ属性抵抗が冷気以外80なら120不調和をかけ、オルタノート二匹でタゲをとって放置。(二匹のほうが、範囲攻撃を使う)
戦術と格闘を上げたい場合 一匹用意し、120不調和をかけて、ひたすら放置。時間はかかるが、オルタノート自身も戦術と格闘が上がっていく為、これだけで放置上げが可能。上げたいペットの戦術が上がってきたなら、また不調和をかけなおす。(これだけで95前後まで上げることが可能。)
注意点として、オルタノート初期の戦術と格闘は20前後の為、これに合わないペットは上げられない。
2時間30分ぐらいで戦術20→100になった。スキルを上げ切ったオルタノートは他のペットの格闘戦術スキル上げに利用できる。これの利点は放置して他のことをしてる間に勝手に上がっていくから楽ちん。
他の上げたいスキル(騎士道)がある場合もできたら二匹、タゲ取り放置が安定。
不調和は必須。不調和がないと効率が悪すぎる。
戦術と格闘を上げたい場合 一匹用意し、120不調和をかけて、ひたすら放置。時間はかかるが、オルタノート自身も戦術と格闘が上がっていく為、これだけで放置上げが可能。上げたいペットの戦術が上がってきたなら、また不調和をかけなおす。(これだけで95前後まで上げることが可能。)
注意点として、オルタノート初期の戦術と格闘は20前後の為、これに合わないペットは上げられない。
2時間30分ぐらいで戦術20→100になった。スキルを上げ切ったオルタノートは他のペットの格闘戦術スキル上げに利用できる。これの利点は放置して他のことをしてる間に勝手に上がっていくから楽ちん。
他の上げたいスキル(騎士道)がある場合もできたら二匹、タゲ取り放置が安定。
不調和は必須。不調和がないと効率が悪すぎる。
UO クーシーの包帯上げ+騎士道上げ
UO ドレットスパイダー
今注目しているのがドレットスパイダー。
スロット3でステータスがあまりにもゴミすぎて使ってる人は皆無だけども、自分的にはひょっとして強いんじゃないかと思っている。
育成するのに非常に苦労したが、スロット5まであげた感想として、使い道はあるんじゃないかと思われる。 その理由が、まず貴重な特殊能力ライフリーチが取得できることと、ネクロメイジの取得コストが0だということ、そして毒無効化(耐性100%)もついている。
ただステータスが初期で貧弱すぎるので、どう工夫してもHPは300ぐらいに収まってしまう。
スキル値が育成できていないのと親愛化が済んでないので、詳しい実証実験は怖くてできてないが、ドレットスパイダーのライフリーチはsaurosaurと比べた時、あきらかにゴリゴリ回復する。
シェイム4Fのウィンドエレメンタルとタイマンさせてもゴリゴリ回復してHPが減らないほどだ。(不調和をエレメンタルにかけたかは忘れたが)
それに比べてsaurosaurのライフリーチは発動しているのか はっきりいってわからない。
元のHPも糞高すぎるのもあるけど、回復してる様子は全く見られない。
毒体制100%なのを利用して、miasma放置狩りとかできそうな雰囲気(超迷惑)がある。
まだスキル値が低すぎて実用段階には入ってないけど、こんな感じ。
スロット3でステータスがあまりにもゴミすぎて使ってる人は皆無だけども、自分的にはひょっとして強いんじゃないかと思っている。
育成するのに非常に苦労したが、スロット5まであげた感想として、使い道はあるんじゃないかと思われる。 その理由が、まず貴重な特殊能力ライフリーチが取得できることと、ネクロメイジの取得コストが0だということ、そして毒無効化(耐性100%)もついている。
ただステータスが初期で貧弱すぎるので、どう工夫してもHPは300ぐらいに収まってしまう。
スキル値が育成できていないのと親愛化が済んでないので、詳しい実証実験は怖くてできてないが、ドレットスパイダーのライフリーチはsaurosaurと比べた時、あきらかにゴリゴリ回復する。
シェイム4Fのウィンドエレメンタルとタイマンさせてもゴリゴリ回復してHPが減らないほどだ。(不調和をエレメンタルにかけたかは忘れたが)
それに比べてsaurosaurのライフリーチは発動しているのか はっきりいってわからない。
元のHPも糞高すぎるのもあるけど、回復してる様子は全く見られない。
毒体制100%なのを利用して、miasma放置狩りとかできそうな雰囲気(超迷惑)がある。
まだスキル値が低すぎて実用段階には入ってないけど、こんな感じ。
UO レッサーヒリュウ
レッサーヒリュウを四匹育ててみたが、・・・うん。はっきり言ってクーシーでいいねって感じ。
属性抵抗のカスタマイズ性はレッサーヒリュウの方が高いが・・・。それぐらいしか利点がない。
武士道レッサー
武士道を入れたらWWAというスキルが追加された。
武士道95程度で、いろんなを使っているのが確認できる。(当方テイマーな為、武士道スキルに疎い)
エフェクトだけはめちゃくちゃ発動しているがタイマンだとよくわからないが(エフェクトや効果音は聞こえるが、ダメージ表記がほとんどなし)複数のモンスターに囲まれている状況ならば効果が実感しやすい。
100回ぐらい攻撃されて、発動するぐらいの割合でEvasionが成功している図。
属性抵抗ほぼなしの相手にMomentumStrikeを打っている図。(注意 タイマン時はMomentumStrikeは皆無といっていいぐらい使わないし使ってもダメージが出ているのか確認できていない。)
WWAを打っている図。(これは頻繁に使うが、タイマン時だと音だけ聞こえてダメージが出ていないように見える。)
総評 範囲狩り目的でも正直ちょっといまいち。 範囲狩りならナジャサウルスのFWW+ポイズンノヴァでいいような気がする。タイマン時だとエフェクトはめちゃくちゃ出てるが、あきらかにそんなに強くないように見える。パワースクロールを一枚も入れてないせいかもしれないが。格闘120戦術120解剖120武士道120ならめっちゃ強くなるのかも(そんなお金ない)
ちなみにパワスク入れてないこのレッサーがタイマンどれぐらい弱いかと言うと普通の閣下にかなり苦戦(時間もかかってる)して一匹やると大体HP-40%ぐらいです。
次に
忍術レッサー
SSはないんですが、極めてゴミ。一生の不覚というぐらいゴミ。
忍術を取ることがハイド(いきなりスキル100)を覚える為、ペットなのにタゲ切をしてきて、めちゃくちゃ育てづらくなります。
そして忍術を40まで根気よく上げたけど、なにひとつ効果が実感できなかった。タゲ切をしてくる+忍術上がりづらい+忍術で一体なにしてるの?(エフェクトもほぼなし)と言った感じでした。
騎士道レッサー
タイマンならこれが一番無難な気がする。 でもこれならクーシーでいいよねって感じ。
不調和レッサー
うん クーシーでry
属性抵抗のカスタマイズ性はレッサーヒリュウの方が高いが・・・。それぐらいしか利点がない。
武士道レッサー
武士道を入れたらWWAというスキルが追加された。
武士道95程度で、いろんなを使っているのが確認できる。(当方テイマーな為、武士道スキルに疎い)
エフェクトだけはめちゃくちゃ発動しているがタイマンだとよくわからないが(エフェクトや効果音は聞こえるが、ダメージ表記がほとんどなし)複数のモンスターに囲まれている状況ならば効果が実感しやすい。
100回ぐらい攻撃されて、発動するぐらいの割合でEvasionが成功している図。
属性抵抗ほぼなしの相手にMomentumStrikeを打っている図。(注意 タイマン時はMomentumStrikeは皆無といっていいぐらい使わないし使ってもダメージが出ているのか確認できていない。)
WWAを打っている図。(これは頻繁に使うが、タイマン時だと音だけ聞こえてダメージが出ていないように見える。)
総評 範囲狩り目的でも正直ちょっといまいち。 範囲狩りならナジャサウルスのFWW+ポイズンノヴァでいいような気がする。タイマン時だとエフェクトはめちゃくちゃ出てるが、あきらかにそんなに強くないように見える。パワースクロールを一枚も入れてないせいかもしれないが。格闘120戦術120解剖120武士道120ならめっちゃ強くなるのかも(そんなお金ない)
ちなみにパワスク入れてないこのレッサーがタイマンどれぐらい弱いかと言うと普通の閣下にかなり苦戦(時間もかかってる)して一匹やると大体HP-40%ぐらいです。
次に
忍術レッサー
SSはないんですが、極めてゴミ。一生の不覚というぐらいゴミ。
忍術を取ることがハイド(いきなりスキル100)を覚える為、ペットなのにタゲ切をしてきて、めちゃくちゃ育てづらくなります。
そして忍術を40まで根気よく上げたけど、なにひとつ効果が実感できなかった。タゲ切をしてくる+忍術上がりづらい+忍術で一体なにしてるの?(エフェクトもほぼなし)と言った感じでした。
騎士道レッサー
タイマンならこれが一番無難な気がする。 でもこれならクーシーでいいよねって感じ。
不調和レッサー
うん クーシーでry