今注目しているのがドレットスパイダー。
スロット3でステータスがあまりにもゴミすぎて使ってる人は皆無だけども、自分的にはひょっとして強いんじゃないかと思っている。
育成するのに非常に苦労したが、スロット5まであげた感想として、使い道はあるんじゃないかと思われる。 その理由が、まず貴重な特殊能力ライフリーチが取得できることと、ネクロメイジの取得コストが0だということ、そして毒無効化(耐性100%)もついている。
ただステータスが初期で貧弱すぎるので、どう工夫してもHPは300ぐらいに収まってしまう。
スキル値が育成できていないのと親愛化が済んでないので、詳しい実証実験は怖くてできてないが、ドレットスパイダーのライフリーチはsaurosaurと比べた時、あきらかにゴリゴリ回復する。
シェイム4Fのウィンドエレメンタルとタイマンさせてもゴリゴリ回復してHPが減らないほどだ。(不調和をエレメンタルにかけたかは忘れたが)
それに比べてsaurosaurのライフリーチは発動しているのか はっきりいってわからない。
元のHPも糞高すぎるのもあるけど、回復してる様子は全く見られない。
毒体制100%なのを利用して、miasma放置狩りとかできそうな雰囲気(超迷惑)がある。
まだスキル値が低すぎて実用段階には入ってないけど、こんな感じ。

UO(180730-172828-38)
UO(180730-172843-40)
UO(180730-172832-39)

UO(180730-172903-44)